デジゲー博2016終了

ブログではご無沙汰しております、藤岡です。
 

昨日11/13(日)デジゲー博2016にて出展しました。
デジゲー博で流したゲームトレイラーはこちら
(終日バタバタしてTwitterに上げた写真以上がありませんごめんなさい!)
 
数ある展示の中、弊社のゲームをプレイしてくださった方々、
また運営スタッフの皆様、ありがとうございました。
 
 
弊社の知名度的に「大盛況!」なんてことはもちろんないのですが
さほど人が途切れることなくプレイして頂けました。
スマホというプラットフォームの関係上、幅広い年齢層の方々に来て頂けたようで嬉しく思います。
ボスを倒すまで何度もプレイしてくださった方もいました。
うん、うん、と頷きながらプレイしてくださった方もいました。
俺シューティングできないよーと言いながらボス戦まで遊んでくださった方もいました。
閉場のアナウンスが流れて拍手が起きるその時まで遊んでくださった方もいました。
面白かったです、期待しています、頑張ってくださいと声をかけてくださったこと、とても励みになります。
 
 
弊社創立から1年半、
フル3Dで作ったプロトタイプから
フル2Dのミニゲーム
アーケードスタイルのステージ制(※去年11月末のイケダミノロック様の配信時点
背景とボスの3D化とそれに伴うカメラアクション
敵の部位破壊追加
プリレンダ素材のフルリメイク
最低端末を繰り上げてポストエフェクトによる絵作りの再構築と、
6回の大規模仕様変更を経てここまできました。どうかしてる
 
諸事情あってほぼフルリメイクしたり
演出しょぼいとかエフェクトださいとかAndroid版カクつくとか毎日ブツブツ言う木村にうっせー自分で作れやと半ギレながらも
(よく勘違いされますが雇用関係や仲良しこよしで一緒に”仕事”はしていません)
この半年で見た目の世代を格段に上げられたという所は木村共々自信を持って言えると思います。
 
————————————————————————————————————————————————
ちなみに割と好評頂いている爆発エフェクトですが前々から爆発に発破が足りないとボヤいてたりします。
描画負荷の関係上あれ以上は危険です!皆さん木村を止めてください!
————————————————————————————————————————————————
 
 
触って頂いた方はご存知と思いますが
弊社代表木村も公言している通り今回は「新しいもの」は一切ない「ふつう」のゲームです。
革新的なルールはありません
最新技術も搭載されてません
 
だけど「ゲームって”タノシイ”もんだよね?」って
そんな僕らの”アタリマエ”を出したら世の中はどう捉えてくれるんだろうと
常に不安になりながらも足を止めずに進んでいます。
 
是非今後も「ふつうのシューティングゲーム」である「アカとブルー」をご期待頂ければ幸いです。
木村はハードルを上げてくださいと言ってますが上げられると僕がつらいのでほどほどにして欲しいです。
 
 
 
最後に私事で恐縮ですが本日をもって30歳を終わります。
人生30年間、プログラマー歴7年の集大成「アカとブルー for iOS/Android ver.デジゲー博2016」でした。
ご協力頂いている皆様、応援してくださっている皆様、デジゲー博にて遊んでくださった皆様、改めましてありがとうございました。

Permalink  |  2016/11/14 + フジオカ

11月13日はデジゲー博にGO

どうも、

KMRこと木村です

またしばらく情報更新が成されず、

お前等ちゃんとやれよ!!

と怒られてしまいそうな空気感…

はい、裏側ではちゃんとやっています!!

むしろ、開発に全力投球しすぎて、
全然情報公開やら告知ができてませんでした…

さて、

当ブログではギリギリの告知になってしまいましたが…

来る11月13日(日)!!

秋葉原UDX2階!!

デジゲー博2016に

弊社開発のアカとブルーを

プレイアブル出展します!

場所は

haichi

見た目にはわかりにくいところかもしれませんが…

以前公開した画像に比べて、

画像リソースを大幅に変更!

動作パフォーマンスもそこそこ向上!

何回造り直しただろう……?……4回?……5回?

クオリティーも大分上がってる!

(虚ろな目)

 

今回、僕たちが一番大切にしたのは、

遊んだときの『手触り』だったりします

これを言葉にして伝えるのは難しいので、

みなさまにご足労いただくことにはなりますが、

やはり実際に手にとっていただいて、

プレイしてもらえればと思っております

是非!11月13日(日)

秋葉原UDX2階

デジゲー博2016にて

実際に手にとって体感していただければ幸いです!

場所は

haichi

iOS版がメインの出展となりますが、
Android版も1台展示します
こちらも併せて触ってみていただければと思います

さらに!今回の告知に伴って、

プロジェクトページも更新されました!

こんな感じの扉絵になっていると思います

アカとブルー

アカとブルー!

ゲームロゴ!

これらが初お披露目になります

どちらも担当のデザイナーさんたちとガッツリとタッグを組んで、

カッコ良く作ってきたつもりです!

このキャラたちがどんな物語を展開していくのか、

期待していただければうれしい限りです

その他にも情報がありますが、

そちらはタノシマスの公式TwitterFacebookに掲載していきます

それでは、11月13日は秋葉原UDX2階

場所は

haichi

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております

Permalink  |  2016/11/11 + KMR